loading...
home about about lesson movies publications news photos links links
右足に注意! | TOP |

JiGA+D

180910 練習場でアドレスの前に行う大切なこと

ゴルフ場では自分のボールの目標方向にスクウェアにアドレスすることが通常のショットでは大切です。

わたしもアメリカにいたときの練習前には必ずやっていました。

もちろん、仲間たちもみんなやっていました。

それはすごく簡単なことです。

自分のショットの目標方向に対してクラブなりをスクウェアに平行にして置くことです。

そうすることにより当然そのクラブに対しスクウェアに平行にアドレスすることにより、目標方向にスクウェアにアドレスすることになります。

日本の練習場ではマットからの練習がほとんどだと思いますので、クラブは置く必要はあまりないかもしれませんが、練習前にはその打席はどこを向いているかの確認をすることはとても大切です。

是非簡単ですので練習前の習慣にしてください。

そうすることによりゴルフ場でも目標に対しスクウェアに平行にアドレスできるようになってきます。

みなさんのゴルフの上達や楽しさが増すようになってもらえたらうれしく思います😊

ゴルファーのみなさん、ゴルフをより楽しんでください⛳🎶


DVD BOOK j's style
DVD BOX j's style
スイングについてのレクチャー本は数多くありますが、文章や写真だけでは細かな動きまでは伝わりにくいもの。正しく理解するには動画が一番です。この DVD BOOKでは、最新のスイング理論を95分たっぷり収録。全身の動きから膝の曲げ方やグリップの握り方といった細部の動きまで、すべてを動画で解説しています。講師を務めるのは、ティーチング・プロの今井純太郎氏。ツアー・プロにも指導する彼が教えるスイングのコツは、“無駄をなくしてシンプルに”。スイングをシンプルに考えて実践するだけで、ゴルフは劇的に変わります! しかも、スコアの記録・分析に役立つ特製「書くだけで上達するゴルフノート」も付属。ゴルフ愛好家も、見れば目からウロコのDVD BOOKです。
~sideriver.comより転載

こちらからお買い求めできます。
sideriver.com
Amazon.co.jp


designed by Di-aRC © JiGA+D
>>JunTARO IMAI GOLF Academy