芝生を植え付けた2日間

実家は練習場を2か所やっています。

一つは池に打つ練習場ですがもう一つは普通の練習場です。

70打席程あり奥行きが200ヤード程あります。

今日、リニューアルオープンのため、昨日と月曜日はその練習場の芝生の植え付け作業をしました。

いつもと違う仕事をしたため、頭は疲れなかったのですが体がかなり疲れて今日はけっこうな筋肉痛になってしまいました。

昔、サッカーをしていた時にサッカーボールと友達になるとうまくなる、という話を聞いた覚えがあります。

今回、かなり芝生を植え付けたのでゴルフがうまくなるのかな、と勝手に思いながら一生懸命作業をした2日間でした。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100429 | Comments(0) | Trackback(0)


上達するために絶対必要なこと

それは自分より上手な人とプレーすることです。

それはゴルフに限らず全ての事に当てはまります。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100425 | Comments(1) | Trackback(0)


楽しむことが一番大事

ゴルフをしていて一番大事なことはゴルフが楽しい、好きということです。

これは他のどんなことでも言えます。

やっていて楽しくなければ、またそれが好きでなければやらないほうがいいです。

もっと他に好きで楽しくできることがあればそれをしたほうがいいです。

上達するということはそのことが楽しい、好きであるということがとても重要です。

純粋な子供達を見れば一目瞭然です。

楽しく、好きでなければ彼らは一生懸命に決してやりません。

やらされるということは多々ありますが・・・

大人になっても基本的に同じです。年齢は違っても同じ人間ですからやりたいことは時間をどうにかしてもやろうとしますし、やりたくないことはなんとか避けようとします。

自分のゴルフを上達したいのであれば、まずはゴルフを楽しむこと、好きになってしまうこと、そのことに重点を置きたいものです。

とても楽しいことであれば当然好きになります。

そのような状態になることができれば自然に上達します。

それはなぜか?

答えは簡単、もっと楽しくなりたいと思うからです。

もっと楽しくなりたいということは=もっと上達したいということです。

それはもっと飛ばしたい、もっと良いスコアを出したいというような感じでそれぞれの違いはありますが・・・・・・・・

 

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100423 | Comments(0) | Trackback(0)


嬉しいコメント

今日、YouTubeでの私のゴルフレッスン動画を見て頂いた方から嬉しいコメントを頂きました。

その方は「ゴルフレッスン 左腕と体の関係」という動画を見て頂いたみたいで、「すごい!めちゃくちゃ解かりやすいし、初耳だった。ゴルフ雑誌には載っていないし、どんなレッスン書にものってない。すごくためになった。」

というコメントを頂き、また私のレッスン動画を登録してくれました。

やはりこのような嬉しいコメントを頂くととても元気になりまたやる気がどんどん出てきます。

嬉しいコメントを本当にありがとうございます。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100422 | Comments(0) | Trackback(0)