スイング軸は一直線に

下の写真をクリックして参考にしてください。

後頭部、肩甲骨、腰の3点が一直線になっていることが分かると思います。

スイング軸が一直線になっていると回転もしやすくなりますし、回転スピードも上がります。

ということは、飛距離も伸びますし、方向性も良くなるということです。

一直線ということは直立した状態と同じということです。

前傾することによって初めはちょっと苦しい感がありますが、慣れてしまえば誰でもできるようになります。

とっても重要なことですので皆さんも試して下さい。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100530 | Comments(0) | Trackback(0)


楽しいゴルフと撮影

昨日は父親と弟と嫁と私で一緒にゴルフをしました。

GOLF NOW 夏号の撮影もしながらのラウンドでした。

場所は瑞浪高原CCです。

編集長の松原さんと事務局長の稲垣さん同伴のプレーでした。

6人が同じく組にいるので他の組の皆さんは???という感じでした。

もちろん、ご迷惑ない様にプレーと撮影をしてきました。  ・・・つもりです。

緊張してしまったところもありましたけど、とても楽しいゴルフでした!

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100530 | Comments(0) | Trackback(0)


中津川レイクサイドゴルフコンペ

今回は43名の方に参加していただけました。

天気も良くとても楽しいゴルフコンペができました。

賞品の方もZOYさんを始め皆さんのご協力のおかげで参加して頂いた方に大変喜んでもらえました。

今回はコンペの会場のクラウンCCのクラウンカップに入ってのコンペでしたのでダブルで賞品がもらえた人も多くみえ、笑顔いっぱいでした。

次回は11月になると思いますがまた皆さんに喜んでいただけるゴルフコンペにしたいと思います。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100529 | Comments(0) | Trackback(0)


明日はゴルフコンペ

私の練習場では練習場主催のゴルフコンペを年に2回だけします。

練習場なのになぜか2回しかコンペをしません。

でも、2回しかしないのでコンペに参加してくださる皆さんにはできるだけ楽しんでいただけるコンペにしたいと思います。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100525 | Comments(0) | Trackback(0)