やっぱりBBQ最高!

昨日はお店のスタッフの皆さんといつもお世話になている業者さんたち、また愉快なお友達と20人ぐらいでBBQをしました。

自宅でやるはずだったのですがあいにくの雨になってしまい、せっかくテントを張ったのに仕方なく実家の駐車場をお借りしてやりました。

みなさんおもしろくいい人ばかりですので最高に盛り上がりました。

あまりに楽しい気分になってまたもや飲みすぎで最後には眠ってしまって、いつものようにスタッフのみなさんや、友達、嫁にお世話になってしまいました。

今回はお友達が日本各地の美味しいものを取り寄せてのちょっと豪華版でお肉やエビや牛タンなどめちゃくちゃ美味しかったです。

写真のお肉はかなりでかいものを丸ごと焼いて切り落としながら食べるといった感じで初体験でした。

今回のBBQも参加してくれたみなさんのおかげでとても楽しい時間をすごせました。

みなさんありがとうございました。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100627 | Comments(0) | Trackback(0)


QTまであと2ヶ月半

QTは9月の半ばですのであと2ヶ月半です。

QTを通らないと基本的に1年間また待たなくてはいけませんし、試合等があまりありません。

宗次プロも堀プロも去年のQTの失敗から今年こそはと1年間がんばってきました。

そのかいあって、なんとか7月中にはある程度のスイング、ゴルフができるようになる見通しができました。

2人ともスイングの方ではかなり自信がでてきて今年はいけるという気持ちになってきました。

あとはQTまでの残り2ヶ月間でゴルフ場をよくまわり、練習場のスイングがゴルフ場でも自然にできるようになり、またスコアメイクをしっかりできるようになることがQTまでの課題です。

もちろんスイングの微調整やアプローチ、パット、また精神面での準備などがありますが、そのようなこともしっかりとやっていって今年はなんとかQTをクリアしていきたいと思います。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100625 | Comments(0) | Trackback(0)


オープンテラス建設中

練習場を作る前は喫茶店をしていました。

喫茶店は練習場のすぐ横にあります。

喫茶店の床面と練習場の屋根面が同じ高さですので、そこにオープンテラスを只今建設中です。

7月中のどこかで完成する予定です。

完成したら、そちらでランチやモーニングなど天気の良い日には楽しんで頂けますし、またかわいいペットをおもちの方は一緒にワンちゃんたちと食事やコーヒーを楽しんで頂きたいなと思います。

また週末やっている結婚式の2次会などでもご利用してもらえますので、完成が待ち遠しいです。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100624 | Comments(0) | Trackback(0)


ジュニアは手打ちをしません

ここでいうジュニアとは小学校高学年以下、またはまだ腕に力のついていない子達です。

そういうジュニア達がゴルフを始めるとゴルフクラブというものは彼らにとって重たいものです。

またそのゴルフクラブをスイング中上げ下げしなくてはいけません。

当然腕の力だけではできなくなります。

しかし彼らも遠くへボールを飛ばしたいという気持ちは大人と一緒です。

遠くへ飛ばすためには当然クラブを上げなくてはいけません。

腕力だけでクラブを上げるのは難しいので必然的に体、腰を使ってクラブをトップポジションまでもって行きます。

ダウンスイングはクラブが重たいので自然に落ちてきます。

しかしクラブが落ちるだけではボールが飛ばないということは反応的にわかります。

ということでフォロースイングへクラブを持っていこうとします。

ここでもクラブが重たいので腕だけでは振れないことがわかりますので自然に体、腰の力を使います。

結果、フォロースイングとなり後は遠心力でフィニッシュまでいってしまうという感じです。

ジュニアは手打ちをしません、というより、ジュニアは手打ちができませんといったほうが正しいでしょう。

ジュニアからゴルフを始めた子は大人になってからも他の人よりボールが飛びます。

また力のない女子プロが男性ゴルファー並みに飛距離が出るのはジュニアが飛ぶようになる理由と同じです。

手打ち、腕力ではなく、体、腰の力を使っているからです。

ゴルフスイングの色々を気にしなくても今より飛ばしたい人は腕力だけでは持ち上げるのにちょっと大変かなと思えるぐらいの重さのものをゴルフスイングのように振る練習をしましょう。

そうすると手打ちじゃなく、体、腰の力を使ったスイングというものがわかり、飛距離を伸ばすことができます。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

100623 | Comments(0) | Trackback(0)