最後まであきらめない

QT3次3日目終了時点で宗次弘章プロは72位Tまで順位を落としてしまいました。

通過ラインを考えると明日は67ぐらいのスコアが必要となってきました。

3日間のスコアを考えるとすこし難しくなってきましたが、彼の今の実力からすると決して難しいとは思いません。

最後まであきらめず明日こそはがんばってスコアメイクをしてもらいたいと思います。

彼の今の実力のゴルフができることを祈ります。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

101028 | Comments(0) | Trackback(0)


QT3次2日目ちょっと苦戦中

昨日QT3次の2日目が終了しました。

来年度のツアー参戦を目指す宗次弘章プロは59位Tと予想外に苦戦中です。

ショットもパットもアプローチも調子が良いのに風、ラインの読み違い、流れ、気持ちなどでスコアメイクに苦しんでいるようです。

今日の3日目と最終日で盛り返してくれると信じていますがやはりちょっと心配です。

日本オープンのような試合は一つの試合ですが、QTは最終まで行きそこで6ラウンドこなさないとまた1年間ほとんど試合に出れなくなってしまいます。

あと1,2時間後に彼からの今日の連絡が来る予定です。

現在13時30分、ちょっと気持ちが落ち着かないです。

宗くん、がんばってや!

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

101028 | Comments(0) | Trackback(0)


ハワイ合宿2011

来年の正月明けにZOYさんの春夏用カタログ撮影のお手伝いでハワイへ行ってきます。

今回で3回目になります。

ということで、せっかくハワイに行くので撮影のお手伝いの後にゴルフ合宿をしてきたいと思います。

合宿は2回目です。

来年のゴルフのためにしっかりとレッスンをしてきたいと思います。

そのほかソニーオープンのキャディーや友達とのゴルフや飲み会など楽しみなこともあり今からワクワクしています。

ちなみに写真は去年のソニーオープン時の写真です。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

101027 | Comments(0) | Trackback(0)


原因を直さないと意味がない

全ての事に原因と結果があります。

原因を直さなければ結果は変わりません。

ナイスショットは結果です。

ミスショットも結果です。

その原因はスイング、インパクトです。

インパクトも結果です。

どのようにダウンスイングで体、クラブなどが動いてきたか結果です。

ダウンスイングの動きも結果です。

どのようにバックスイングや切り返しで体やクラブなどが動いたかの結果です。

バックスイングも結果です。

どのようにアドレスしたかの結果です。

アドレスも結果です。

ゆがみがない姿勢ができているかの結果です。

私はゴルフスイングを教える仕事ですので姿勢を正すような整体師の仕事はできません。

ということで色々とある原因と結果の元のアドレスからレッスンするように心がけています。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

101022 | Comments(0) | Trackback(0)