リニューアル and 改善

ホームページとブログを リニューアル and 改善 しました。

まあ、正しく言うと、DI-aRC(ディ・アーク)の佐伯力氏にしてもらいましたという感じです。

私はゴルフレッスン以外はほとんどダメですので彼には本当に感謝です。

ホームページもブログも今まではブラウザが違うと多少ですが見えるものが見えなかったり、字や映像が重なってしまったりと若干の問題がありましたが、今回そのようなことを大幅に改善してもらいました。

ホームページ上では動画レッスンが各項目ごとに分かれ、より簡単に必要な部分をご覧して頂けるようになりました。

ブログページ上部にあるアイコンの「ムービー」をクリックして頂くか、こちら→「動画レッスン」をクリックして頂くとご覧できます。

またブログページ上には新たに色々なアイコンが追加されました。

Twitter,YouTube,Picasa,Flickr,Facebook,aboutme,などでブログページの右側にあります。

アイコンをクリックでご覧して頂けます。

これからもこのような新しいツールを活用しながら、より多くのゴルファーのみなさんと関わりをもてたらと願います。

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110129 | Comments(0) | Trackback(0)


氷割りでトレーニング

最近は毎日毎日寒い日が続きますね。

私のゴルフ練習場は日本では珍しい池に向かって打つタイプの練習場です。

これだけ寒いとその池に毎日氷がはってしまいます。

でもそれを放っておくと氷がどんどん厚くなってしまいますのでボールが回収できなくなってしまいます。

ということで、毎日早朝のお客さんが帰られた昼ごろから船に乗って氷を割りに出航します。

そして船をこぎながら船を揺らしまくり波をたてて、その波の力で氷を割ります。

池も結構広いのでかなり疲れます。

が、毎日良いトレーニングだと思い頑張ってやってます。

きっと明日も寒いのできついトレーニングになりそうです・・・・・

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110128 | Comments(0) | Trackback(0)


2011年度ハワイ合宿終了

今年もかなり有意義な合宿ができました。

今年は去年に比べ雨が多かったのが残念でしたがそれ以外はOKでした。

Sony Openも今年はプロアマも初日もキャンセルになってしまいましたし・・・

今年の合宿は主にラウンドレッスンでした。

毎回36ホールは最低プレーし、多い時は1日に50ホール以上プレーしました。

もちろん私はレッスンをするのでプレーをしないでビデオを撮ったりしながら宗次プロと堀プロのプレーを毎ショットチェックするという感じでした。

プレーの前や間、終わった後にも練習場でアプローチ練習場でまたパッティンググリーンでもレッスンをします。

1日約10時間以上、日があるうちはゴルフ場にいるという感じでした。

その甲斐あって宗次プロも堀プロもそれぞれに良い感触をつかめたと言ってくれました。

宗次プロはハワイに残り、パールオープンに出場後日本に帰ってくる予定です。

きっと今までで一番の成績を出してきてくれると思います。

堀プロは一緒に日本に帰ってきて、早速レッスン開始です。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110127 | Comments(0) | Trackback(0)


Hawaiiの友人とNOVA

今回のハワイも色々と楽しく充実した時間を過ごせました。

今年も日本の友人でハワイ出身のダニエルのお父さん‐パトリック、お母さん‐マイリーと一緒にタイ料理を食べに行きました。

私のタイ料理で大好きなスパイシービーフサラダとその他沢山の料理を頂きました。

料理の後は彼たちの家に遊びに行き、そこでまだ赤ちゃんラブラド―ルリトリバーのNOVAと遊びました。

NOVAはめちゃめちゃかわいかったです。

来年またパトリックとマイリー、NOVAと会えるのが今からすでに楽しみです。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110126 | Comments(0) | Trackback(0)