タイゴルフ大会、無事終了

先日、タイ国政府観光庁杯ゴルフ大会にレッスンプロとしてツアーに同行させてもらいました。

ゴルフ大会終了後のパーティー会場でレッスントークをするというものでした。

ゴルフ大会参加者とスタッフで約100名の前でのゴルフレッスンをするというものでしたので初体験というのもあり、とても緊張しました。

しかも全員今回のツアーで初めてお会いした人ばかりでしたので、みなさん聞いてくれないのではないかという不安もありました。

1か月ほど前から何を話そうかとずーと考えていました。

結果はみなさん真剣にレッスンを聞いてくれて、また色々と質問もして頂きとても良い感じでできました。

このような企画に誘って頂いた中日新聞の方、旅行会社の方、タイ航空の方、またツアーに参加して頂いた多くのみなさんに感謝いたします。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110330 | Comments(0) | Trackback(0)


飛距離アップの基本Part10-動画レッスン-

 

今日は「飛距離アップの基本Part10」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

動きがスムーズな動画はこちらを → 「飛距離アップの基本Part10」 クリックしてください。

 

TIPs

飛距離をアップするためには色々とありますがヘッドスピードを増すこととクラブがインパクトで加速しているということがとても重要です。それを一番妨げていることはボールを打とうという動きやイメージです。インパクトというものは通過点であり目的地ではありません。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110318 | Comments(0) | Trackback(0)


飛距離アップの基本Part9-動画レッスン-

 

今日は「飛距離アップの基本Part9」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

動きがスムーズな動画はこちらを → 「飛距離アップの基本Part9」 クリックしてください。

 

TIPs

正しい切り返しができないと大きなパワーがボールに伝わりません。基本的に正しい切り返しというのはバックスイングで上体、肩、クラブがバックスイング方向に動いている最中に左腰がダウンスイング方向に動き始めるということです。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110317 | Comments(0) | Trackback(0)


被災者の方々にお悔やみ申し上げます

テレビでは連日東北関東大震災の速報が報じられています。

私の住まいのある岐阜ではそれほどの被害は幸いにもなくありがたく思っています。

しかし、こちらでの揺れでもかなり不安な気持ちだったのにもし自分が震災地にいたらと思うと想像するだけで怖くなります。

東北地方では死者、行方不明者の数が日に日に多くなってきて本当に悲しく思います。

原発による放射能に被ばくされた方、津波で家も何もかもなくなってしまた方、また津波にのみこまれてしまった方、連絡が取れず不安な毎日を送られている方、とても多くの方々が言葉にならない想いで今も過しています。

救助活動、捜索活動、復旧作業ができるだけ早く進み不安や悲しみの状態から多くの方が少しでも解放されることを祈ります。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110313 | Comments(0) | Trackback(0)