インパクト後の体の動き-動画レッスン-

今日は「インパクト後の体の動き」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

TIPs

インパクト後の体の動きで大切なことはアドレスでの軸(背骨)の前後と左右の傾きをそのままキープするということです。そしていつまでキープするかはアゴの下に右肩がくるまでです。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110430 | Comments(0) | Trackback(0)


右肩の使い方-動画レッスン-

今日は「右肩の使い方」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

今回はレッスンの最後で堀プロの見本を紹介させてもらおうとしましたが、編集でなぜか無くなってしまいました。すみません。

TIPs

アドレスからトップ、そしてインパクトまでアドレスで作られた右肩の状態をキープするとスムーズで自然なスイングに近づけます。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110425 | Comments(0) | Trackback(0)


トップポジションからのクラブの落とし方-動画レッスン-

今日は「トップポジションからのクラブの落とし方」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

TIPs

トップポジションからのクラブの落とし方はクラブを振ってしまったり、ボールを打つ意識が強いと正しくできません。トップポジションからのクラブの動きとバックスイング始動時のクラブの動きは基本的には同じです。クラブは体の中心に向かい左手の腕のラインで縦方向に動きます。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110423 | Comments(0) | Trackback(0)


ゴルフダイジェスト取材無事終了

昨日の4月20日に月刊ゴルダイジェストの人たちが岐阜県中津川市の私の練習場まで来てくれました。

約2時間半ほど数名のゴルフダイジェスト読者の方々をレッスンさせてもらいとても良い感じで終了しました。

来月かその次号から数回に分けて掲載して頂けるみたいですのでみなさん是非見てくださいね。

「読者記者がゆく」というコーナーです。

今回このような企画に私を使って頂いたダイジェストの方々、そして参加してくれた読者記者の方々に感謝です!

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110421 | Comments(0) | Trackback(0)