ゴルフ with friends from Hawaii

昨日、ハワイ出身の友達とその奥さんとGoogleで働く身長196CMのビックなGoogleマンとゴルフに行ってきました。

高原のゴルフ場でしたので天気もばっちり涼しくほとんど汗をかかずに楽しくラウンドできました。

ハワイ出身の友達のダニエルは今年の夏から弁護士になるためにアメリカ本土の学校へ行ってしまうので、今年一緒にできる最後のプレーでした。

奥さんが地元出身ですので来年にはまた一時的に帰ってくるでしょうが、しばらく会えなくなると考えるとなんだか寂しい気がします。

明日の日曜日の夜はみんなを呼んでGood Luck BBQです。

5年後には彼は立派な弁護士になっていると思います。

自分も彼に負けずに立派なプロゴルフコーチになれるよう頑張ろうと思います。

 

 

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110730 | Comments(0) | Trackback(0)


顔と左肩と左腕の関係-動画レッスン-

今日は「顔と左肩と左腕の関係」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の動画レッスンはこちらをクリックして頂ければご覧いただけます → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

ダウンスイングからインパクトまでの顔はトップの時の顔の状態をキープします。左肩はトップからインパクトにかけて開くようにし、左腕は外側に回るする様にします。この3つのポイントが正しいトップからの良いインパクトへと導きます。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110728 | Comments(0) | Trackback(0)


9月号ゴルダイのレッスンはこんな感じ

9月号月刊ゴルフダイジェストのレッスンテーマは「アイアンで左に巻き込む球が多い」の修正法です。

レッスンページは下の写真のような感じです。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110726 | Comments(0) | Trackback(0)


月刊ゴルフダイジェスト 9月号

今回の私のレッスンのテーマは「アイアンで左に巻き込む球が多い」の修正法です。

是非ご覧ください。

TIPs

Presented by Di-aRC


ゴルフマインドに火がつくヒントがいっぱい

〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110726 | Comments(0) | Trackback(0)