左足下がりのライからの打ち方

今日のゴルフスクールのレッスンテーマは「左足下がりのライからの打ち方」でした。

アマチュアの方にとっては難しいライだと思います。

しかし、正しくアドレスをしてポイントをしっかり押さえてスイングすることができれば意外と難しくないものです。

まちがってもボールを上げようとしないことが大事です。

左足下がりのライが苦手の方はこちらの動画をご覧ください → 「左足下がりのライからの打ち方‐動画レッスン」

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110830 | Comments(0) | Trackback(0)


アドレスとインパクトの関係-動画レッスン-

今日は「アドレスとインパクトの関係」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の動画レッスンはこちらをクリックして頂ければご覧いただけます → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

 

TIPs

インパクトはアドレスの再現ともいわれます。インパクトとアドレスの違いはインパクトでは捻転差があり、アドレスではないということです。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110828 | Comments(0) | Trackback(0)


祝再生回数100万回オーバー!

おかげさまで、私のYouTubeのレッスン動画の再生回数が100万回をオーバーすることができました。

今日現在では約122万回再生回数になることができました。

最近は1日3000回から5000回数ご覧して頂いています。

私のプロゴルフコーチとしての大きな希望で「より多くのゴルファーのお役にたちたい」ということが少しづつ叶ってきたように感じとても嬉しく思います。

今後もゴルフレッスン動画の作成をさせて頂きみなさんに喜んで頂くよう頑張りたいと思います。

みなさん、これからもよろしくお願いたします。

こちら → 「今井純太郎ゴルフアカデミーHPレッスン動画集」にて今までアップさせて頂いたレッスン動画をご覧頂けます。

是非みなさんご覧ください。

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110827 | Comments(0) | Trackback(0)


久しぶりの早朝ゴルフ

今日、久しぶりの早朝ゴルフに行ってきました。

いつもゴルフに行く時はほとんど最終組ぐらいの遅いスタート時間ですが今日は5時40分のスタートでした。

起床は4時、前の日からちゃんと起きれるか不安でなかなか寝れず結局2,3時間の睡眠になってしまいましたが意外と大丈夫でした。

早朝1番のスタートはとても気持ち良くなんかとても健康的な気分になりました。

プレーの方は体が起きてないのか前半は38とダメでしたが後半は34と良いプレーができました。

ここ何年か苦しめられたアプローチイップスもなんか克服できた感じでとても良かったです。

私の克服のキーポイントは、バックスイング始動時の軸と視覚の一致、切り返しの間、腰のみのダウンからフィニッシュです。

これを忘れないように次回もゴルフを楽しみたいと思います!

ちなみに一緒にプレーした、Mさんはボチボチマイペース、Tさんはこれからこれから、Oさんはもうメロメロ・・・、なんとかしてくれ~という声が聞こえてきそうな感じでした。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

110826 | Comments(0) | Trackback(0)