マイク小西「姿正道」

昨日はマイク小西先生による「姿正道」の講演会とジュニアレッスンを行いました。

午前中にジュニアレッスン会をお手伝いして、午後から「姿正道」の講演の司会をさせてもらいました。

ジュニアレッスン会ではマイク先生のジュニアをレッスンする真剣な熱意を学び、「姿正道」の講演ではあらためて姿勢を正すことの大切さを勉強させてもらいました。

姿勢を正すということはゴルフに限らず、その他のスポーツの上達、または気持ちを前向きにできるということにも繋がります。

これからのゴルフレッスンに「姿正道」で学んだことを取り入れ、みなさんにより良いゴルフレッスンができるように努めたいと思います。

マイク小西先生の「姿正道」の講演会は毎年数十回ほど全国各地で行われていますので機会がありましたら是非みなさんもご参加されることをお勧めします。

新しい発見や気づきなどが必ずある素晴らしい講演会です。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111128 | Comments(0) | Trackback(0)


お父さんになりました

昨日、11月25日(金)2011年、午後9時45分、お父さんになりました。

身長50センチ、体重2814グラムの女の子が元気に生まれてきてくれました。

やはり感動するとは聞いていましたが、本当に生まれてくる瞬間は今までに味わったことのない感動で一瞬時間が止まりました。

今でも赤ちゃんが出てきた瞬間の映像が一枚の写真のように脳裏に焼き付いています。

嫁にも辛く長い時間よく頑張ってくれたと感謝しています。

結婚10年目を過ぎもうダメかなと諦めかけていただけに本当に嬉しかったです。

無事生まれてくるまではと思い、ブログにもツイッタ―にも書けませんでしたが、これからは親バカで娘のことも書いていきたいと思います。

当然、娘が望んでくれるのであればゴルフをやらせてあげたいし、可能な限りまで上手にさせてあげたいと思います。

お父さんの唯一の得意分野がゴルフレッスンですので・・・

娘がゴルフに興味を持って好きになってくれるといいなと今からよく思います。

生まれてくるまでは本当に心配でした。

もしものことがあるかもしれないので過度の期待はしないでおこうと自分に言い聞かせていたりもしました。

まだまだ、お父さんになったという実感がしっかりと持てていませんが、お父さんになったことは事実です。

これからは娘にとって自慢できるようなお父さんになれるよう頑張りたいと思います。

元気に生まれてきてくれてありがとう!

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111126 | Comments(1) | Trackback(0)


シャンクの対処法Part3-動画レッスン-

今日は「シャンクの対処法Part3」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の動画レッスンはこちらをクリックして頂ければご覧いただけます   → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

シャンクを防止するためにはボールから遠くアドレスしたくなりますが、それはかえって逆効果です。ボールから近くアドレスをしてトップからクラブを引きつけるような動きを身につけないといつまでもシャンクは治りません。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111124 | Comments(0) | Trackback(0)


突然の災難

今日の夕方頃雨がじゃんじゃん降っていたかと思ったら、いきなり突風がビュービューふき始めました。

おいおい、大丈夫かと心配でネットを見ていると、プチっと変な音が聞こえたと思ったらネットが飛んで行ってしまいました。

一瞬時間が止まってボーとしてしまいました。

ネット業者に電話をしたところ来週の木、金曜日にしか修理に来れないということでした。

ということで、今日から来週の木曜日まで練習場は臨時休業になってしまいました。

本当に突風には毎回やられます。

台風だと対処もできますが今日のような予想もできないのは本当に困ってしまいます。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111119 | Comments(0) | Trackback(0)