今年1年ありがとうございました!2011年

今年もみなさまのおかげで有意義な1年を過ごすことができました。

ブログを見てくれている方、YouTubeの動画レッスンを見てくれている方、ツイッタ―フェイスブックを見てくれている方、本当にありがとうございました。

個人的には今年は待望の第一子を授かり、とても感動し嬉しさとともに父親としての責任を感じることができました。

ゴルフレッスンではツイッタ―やフェイスブックを通し数多くの嬉しいコメントを頂いたり、動画レッスンでは累計200万回の再生回数を突破できたり、初のCM出演といった初めての体験ができとても光栄に思っています。

来年も今年より確実に1歩以上ゴルフを教えさせていただく者として成長し、一生懸命頑張っていきたいと思っております。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111231 | Comments(0) | Trackback(0)


スイング軸の一直線化-動画レッスン-

今日は「スイング軸の一直線化」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の動画レッスンはこちらをクリックして頂ければご覧いただけます   → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

スイング軸が一直線でないとシンプルな回転運動ができません。スイング軸は後方から見たときに右に傾き一直線であることが理想です。しかし、ゴルフは同じ方向ばかりスイングするので骨盤が左にずれてしまい、その結果スイング軸が一直線でなくなってしまうので気をつけましょう。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111223 | Comments(0) | Trackback(0)


命名~愛羅~

初めての子の名前がようやく決定しました。

名前は~愛羅~(あいら)です。

名前は出生後2週間以内に決定しなくてはいけなく、生まれてくる前から色々と考えてはいたのですが、なかなか決断できずギリギリになってしまいました。

決定するまでは赤ちゃんを何て呼んだらいいのだろうと思い色々な呼び方をしていました。

友人や知人に名前を聞かれても「多分、名前は愛羅になると思う」みたいな感じでした。

これからはもう決定したので迷わず名前を呼ぶことができるので嬉しいです。

なんでも物事は迷っているとあまり良くないことがなんだかわかった気がします。

まだ生まれてきてから2週間でほとんど寝てばかりですけど、とても「健康+元気」で嬉しいです。

この子が大きくなって一緒にゴルフができる日がとても待ち遠しいです。

「今井愛羅、元気に大きくなってちょーだいよ!」

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111209 | Comments(1) | Trackback(0)


スクエアにアドレスするための5つのチェックポイント-動画レッスン-

 

今日は「スクエアにアドレスするための5つのチェックポイント」というレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の動画レッスンはこちらをクリックして頂ければご覧いただけます   →

今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

 

TIPs

アドレスが目標に対してスクエア(平行)になっているかをチェックするポイントは大きく分けて5つあります。その5つのポイントがしっかりとスクエアになっていれば、目標に対して良いアドレスができているといえます。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

111208 | Comments(0) | Trackback(0)