ZOYパーティー 2012・3・23

ZOYパーティーに行ってきました。

日頃からお世話になっているゴルフウェアブランド「ZOY」の新しい社長の就任とZOYがタキヒヨーグループの仲間になったというようなパーティーでした。

いつものZOYゴルフコンペの後のパーティーとはちょっと違った雰囲気のパーティーでした。

色々な企業のお偉い方々や芸能人、モデルにプロゴルファーなどなど自分が参加しても良いのかなと思うような人たちが大勢みえました。

いつかのソニーオープン時のソニーの別荘に招かれた時みたいでした。

最初はちょっと緊張しましたが、時間が経つにつれ徐々に自分なりにパーティーに溶け込んでいるような感じになりました。

最終的には「ZOY」の親会社の方たちともお話することができ、簡単なゴルフレッスンもでき有意義な時間を過ごせました。

パーティー終了後はいつもお世話になっているHさんにZOYの営業の方や、ゴルフ雑誌EVENの関係者の方たち、ティーチングプロとして活躍されている関プロさんと共に二次会に連れていって頂きました。

こちらでもとても楽しい時間を頂き、皆さんに感謝、感謝でした。

写真はまだちょっと緊張気味だけど頑張りたいな、と思っているゴルフレッスンを仕事としている者どうしのツーショットです。

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120325 | Comments(0) | Trackback(0)


アプローチの距離感 Part4 -動画レッスン-

今日は「アプローチの距離感 Part4」というゴルフレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の無料ゴルフレッスン動画は私のJIGA-Dホームページをクリックでご覧いただけます。   → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

アプローチというのは、手で狙った所にボールを投げるということと同じです。皆さんも経験があると思いますがキャッチボールをする時やゴミをゴミ箱に投げ入れる時やバスケットボールをリングに狙う時などなどほとんどバックスイングを意識しないで、目で見て目測をしフォローの感覚のみで行います。ゴルフのアプローチも同じです。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120316 | Comments(0) | Trackback(0)


アプローチの距離感 Part3 -動画レッスン-

今日は「アプローチの距離感 Part3」というゴルフレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の無料ゴルフレッスン動画は私のJIGA-Dホームページをクリックでご覧いただけます。   → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

距離感をつかむためには、クラブのロフト通りに打つということが大切になります。そのためには正しい回転運動(アプローチの距離感Part1参照)でインパクトからフォローにかけ腕やクラブがアドレス時と同じように体の中心にあるようにすることです。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120307 | Comments(0) | Trackback(0)


3月3日全員集合!

3月3日はひな祭りということで娘の愛羅のためにみんな集まってくれました。

自分の両親、嫁の両親、嫁の妹夫妻、親友のミー、愛犬のクインとメリーです。

娘は何事か全然わかっていない感じですが、ビデオに写真に沢山撮ったので、わかるようになったら見せてあげたいと思います。

みんな忙しいところ集まってくれて感謝感謝です。

やっぱり家族、友達はいいですね。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120304 | Comments(0) | Trackback(0)


TOP