ゴルフスクール

今日のゴルフスクール、基本編Part 5テーマは、2種類あるヘッドアップ。

レッスン内容はこんな感じです。→ http://www.youtube.com/watch?v=O8WQ3U8aTEQ

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120828 | Comments(0) | Trackback(0)


娘、元気に成長中!

娘の愛羅がようやくというか、あっというまというか生後9カ月になりました。

今のところ殆ど病気や怪我などもなくスクスクと成長してくれています。

最近はバイバイができたり、名前を呼ぶとハーイと手を上げることができるようになりました。

つかまり立ちをしてソファーに登ったり、ハイハイでウロウロ動きまわったり、おもちゃを散らかしまくったりと元気いっぱいで親として嬉しい限りです。

まだゴルフの方は当たり前ですが、たまに気が向いたときにゴルフボールで遊んだり、ゴルフクラブをドンドンして遊んだり、パターマットを壊して遊んだりという感じです。

そろそろプラスチックのゴルフクラブを買おうかなと思っています。

もうすぐ1歳になりますので、なんとかしてゴルフに興味を持ってもらえるよう考えなくてはと思っています。

まだ早いかな、とも思いますが、自分の一番自信のあることはゴルフを教えることですのでそれを娘にしてあげれるといいなと思います。

お気に入りのアイラルームで遊ぶ娘

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120826 | Comments(0) | Trackback(0)


期待のジュニア遥登クン!

今日はゴルフスクールに来てくれているジュニアゴルファーの遥登くんと初めて一緒にラウンドしました。

彼は中部エリアで活躍しているジュニアゴルファーです。

ラウンドをしながらなるべく細かいことは言わないで彼のプレーぶり、今後の練習課題となることは何か、良い部分は何か、練習場とゴルフ場のスイングの違いなどを注意して見させてもらいました。

彼のショートゲーム(パッティング+アプローチ)、はとても素晴らしいものがありました。

今後がとても楽しみになりました。

その他課題などもわかりましたのでこれからのゴルフスクールで伝えていきたいと思います。

私は基本的に練習場でしかレッスンをしませんが、やはりゴルフ場で見ると色々とわかるということを再認識させてもらいました。

彼は今度の日曜日に試合があるということでした。

本番に強い彼がどういう結果を伝えてくれるか来週のゴルフスクールが今から楽しみです。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120824 | Comments(0) | Trackback(0)


YouTube用動画撮影2012夏

YouTube用ゴルフレッスン動画撮影に行ってきました。

いつもお世話になっている地元で人気のゴルフ場「クラウンCC」さんで、夏の暑さに負けず撮影してきました。

総再生回数、3,808,973、チャンネル登録数1,823名、8月22日2012年現在。

より多くのゴルファーのお役に立てるようこれからも頑張りたいと思います。

今井純太郎ゴルフレッスン動画集はこちら → 「JunTARO IMAI GOLF Academy + Di-aRC」 でご覧いただけます。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

120822 | Comments(0) | Trackback(0)