レッスンで大切にしていること Part3 - 今井純太郎

今日は「レッスンで大切にしていること Part3」というゴルフレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の無料ゴルフレッスン動画は私のJIGA-Dホームページをクリックでご覧いただけます。 → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

グリップはこう、アドレスはこのように、スイングはこうやって、というような単体のレッスンではなくその全てがつながっているということを大切にしています。今までの自分のゴルフ経験上そのようなつながりのあるゴルフレッスンはあまりなかったように感じます。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

130227 | Comments(0) | Trackback(0)


飛距離アップのドリル Part6 - 今井純太郎

今日は「飛距離アップのドリル Part6」というゴルフレッスンを動画にてご紹介したいと思います。

下の写真をクリックしてください。レッスンが始まります。

その他の無料ゴルフレッスン動画は私のJIGA-Dホームページをクリックでご覧いただけます。 → 「今井純太郎ホームページでのゴルフレッスン動画集

TIPs

キーワードは「コンパクトから一気にフィニッシュ」。 このドリルをしてもらえば体を捻転している感覚とフォローでクラブが走るという感覚を感じれるようになります。



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

130223 | Comments(0) | Trackback(0)


タイツアー2013 ~旅行記~

1月末から約1週間タイのチェンライにゴルフ好きの方たち17名をお連れして行ってきました。

スケジュールは1日観光5日ゴルフ+タイマッサージ&タイ料理を満喫という感じです。

今回で2回目でしたが半分以上は去年参加して頂いた方たちでした。

タイ、チェンライのゴルフは日本と違ってなんでもありという感じでした。

1人にそれぞれキャディーが付くのは当然。

スタート時間はかなりテキトーで準備ができたらスタート。

コンペなのにぜんぜん違う組が割り込んできたり、OUTスタートでもINの方が空いていると3組目から突然INスタートになってしまったりと。

挙句の果てには7番ホールからのスタートになったり、3番ホールまではOUTコースなのに4番からINコースへ行くことになったりというのもありました。

一組5人プレーは全然アリで6人プレーというのもしました。

まったく自由というかで、日本では絶対味わえない体験を今年もさせてもらいました。

ゴルフの後は本格的なタイマッサージをみっちり2時間してもらいます。

このマッサージも大好評で、このおかげで6日間のうち5日ゴルフということがみなさんできたと喜んでみえました。

夕食も毎回ちがったレストランで色々なタイ料理を堪能でき、みなさんの「おいしい」の声が嬉しかったです。

ショッピングもとてもお値打ちで色々な物があるのでみなさん沢山のお土産を買ってみえました。

そんなこんなで、ゴルフ→昼食→マッサージ→夕食→ショッピング、という毎日はあっという間に終わってしまいました。

今回のツアーでも「ラウンドレッスンでゴルフが良くなったよ」「マッサージあれはすごく気持ちよかった」「タイ料理もかなりおいしいね」「毎日毎日楽しかったよ、ありがとう」「また来年も是非来たいからよろしくね」などなどみなさんに言って頂き本当に嬉しかったです。

来年はもっとみなさんに喜んで頂けるスケジュール内容を考えたいと思います。

参加して頂いたみなさん、私もおかげ様でとても楽しく充実した毎日を送ることができました。

本当にありがとうございます!!

タイツアー2013の思い出写真

タイゴルフコンペスタート前集合写真 ↓↓↓

 

 

TIPs

Presented by Di-aRC



〜amazon.co.jpより転載

セケンノヒョウカ    ◉

130209 | Comments(0) | Trackback(0)


TOP